So-net無料ブログ作成
検索選択
設置コース ブログトップ

実戦演習講座 [設置コース]

こんにちわ、ジュクチョーの新倉です。
今日は10月より開講致しております「実戦演習講座」について投稿させて頂きます。

ホームページ上でも触れさせて頂いておりますが、
試験に「合格する」ということは、受験者全体の中での「基準点を上回る」ということに他なりません。

もう少し掘り下げて説明すると、「出題者の意図」を正確に読み取れるかということです。
問題の形式にもよりますが、つまるところ「出題者がどういう答え方をしてほしいか?」というプロセスが
大切な訳です。

そこであらゆる試験において大事とされるのが、「過去問研究(対策)」と言われています。
無論、義務教育期間にあるとりわけ「中学生」はこの手の勉強の仕方が非常に苦手です。
(というかこの手の勉強を経験したことがあまりない塾生が少なくありません。)

mini_130719_1840.jpg

インサイトでは、1年間のスケジュールとして主として1月(私立)~2月(都立)の入学試験から逆算した講座設計にしておりますので、この「実戦演習講座」は文字通り最後の本番に向けた「実戦仕様」の講座ということになります。

この講座を上手に活用して頂ければ、実際の入学試験でも15~30点アップはゆうに見込める仕様となっております。自信を持って入試に臨みたいという生徒さん全てを対象にした講座ですから、外部生の参加も大歓迎致しております。

定期テスト対策講座と併せて是非ご検討下さい!


設置コース(2学期以降) [設置コース]

コース設定

中学3年生
(※夏期講習会終了後、アドヴァンスコースとフォローアップコースの入れ替えテストを実施します。)

★ADVANCED(アドヴァンス)コース(定員:MAX6名) 
本番の入試(2月)に向けて夏の講習会で醸成した「得点力」に磨きをかけていきます。9月という比較的早い段階から過去に出題された入試問題(私立・都立)などをベースに「実践演習」に入ります。あくまでも「得点力アップ」の為の学習を進め、不足した分野の知識は演習で漏れた部分の補充とします。

★FOLLOW UP(フォローアップ)コース(定員:MAX6名)  
夏の講習会で固めた「得点力への布石」をもうワンランク上へ向上させます。11月以降の過去問演習に向けて「点を取るためのコツ(技術)」を中心に演習を開始します。推薦入試なども見据えた内申対策も併せて指導していきます。11月以降はアドヴァンスコース同様に過去問(都立・私立)を使った本番の入試を想定した学習を進めます。

中学2年生
★PREPARED(プリペア)コース(定員:MAX6名)
夏の講習会で進めた「先取り学習」をさらに先に進めます。学校の授業と丁度オーバラップするように2学期以降の学校の定期テスト対策と併行しつつ、来年の夏期講習会がオーバーワークにならないよう、余裕を持って「高校受験」をクリアするために、あくまでも「問題を解くための演習」をベースにした講義を展開していきます。

※北区の「学習塾等受講料貸付金制度」をご利用予定の保護者様はご相談に応じます。

 
設置コース ブログトップ
Powerd By イズム株式会社 googled78f24d99a2929a8ブログを作る(無料) powered by So-netブログ