So-net無料ブログ作成
検索選択

来期に向けた目玉講座… [ジュクチョーの独り言(コラム)]

こんばんわ、ジュクチョーの新倉です。

来期は「モノ作り」に関する目玉講座を開講予定です。



とかくエンジニアの地位が低い日本でありますが、エンジニアに代表されるブルーワーカーは
モノ作りのベースですし、日本はやはり「製造業」ではないでしょうか?

大工さんなども不足気味と聞きますから、モノ作りに関する講座も本格化させて行きますー

ご期待下さい(大工さんなどは手先が器用で、計算能力なども高くないと務まりませんよ!

写真の岡野工業さんの岡野社長はNASA(アメリカ宇宙局)からも注文を受けたり、
刺してもいたくない「注射針」(数ミクロン)などの開発・製造などでも有名です。



タグ:ものづくり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Web制作部門② [ジュクチョーの独り言(コラム)]

こんにちわ、イズム株式会社・代表の新倉です。



分割決済も可能となった、イズム株式会社のコンテンツ部門責任者の新倉ですが、うweb2.0時代と言われて久しい昨今ですが、「検索され続けるホームページ」であり続ける為に不可欠なのが、
どのような形でサイトが検索されているのかを緻密に「分析」することです。

目まぐるしく「社会情勢」「経済情勢」が変化する「時代」において、
自社サイトが「どのように検索さてているのか?」
上記のような「ツール」を使って分析を重ねていくことはマーケティングへの布石であり、
あらゆる業種における「集客」に向けた「強力な武器」となります。

キャンペーンを終え、「通常価格」には戻りました
冒頭でも触れましたように「分割払い」にも対応致しましたので、是非是非ご検討下さいませ。

価格表はhttp://www.insight-1966.com 上の「会社案内」のコンテンツ事業の部分に記載させて頂いております。

ご用命お待ち申し上げております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

中3生のF君… [ジュクチョーの独り言(コラム)]

こんにちわ、ジュクチョーの新倉です[るんるん]
今日は本当に嬉しい記事の投稿になります。

昨年の夏期講習前に入塾したF君ですが地道な指導、厳しい塾長新倉?(笑)の指導の甲斐もあって、遂に苦手意識の強かった「英語」(定期テスト)で遂に、遂に、遂に「80」点の大台に乗せました。

ありがとう.jpg

このまま行けば苦手意識の強かったな「英語」も克服して、高校入試→卒塾となってくれることは間違いないでしょう?[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

イズム株式会社[コンテンツ事業部] [ジュクチョーの独り言(コラム)]

こんにちわ、代表の新倉です。
小社のコンテンツ事業部ではWeb2.0時代と言われる昨今の時代に相応しい「ホームページ制作」を承っております[exclamation]

この「ホームページ制作事業」なのですが、デザインの豊富さもさることながら、なんといっても「最大のウリ」は検索した時に「必ず」上位検索されるSEO「検索エンジン適正化」の「技術」であります。

例えば、「東京都学習塾」「北区学習塾」「浮間学習塾」(進学塾インサイトのケース)では既に3年連続でGoogleさん、ヤフーさん、b-ingさんにおいてNo.1の「実績」を持ちます。

どのような業種であれ、貴社の「集客増」に向けた1つの「手段」としてご検討していただけたら甚大でございます。

尚、スタンダードプラン以上は比較的「高額」になることから、クレジットカードによる「分割払い」にも対応させて頂くこととなりました故、ご予算に応じて前向きに社内でご検討頂けたら甚大でございます。

お問い合わせはwebmaster@insight-1966.com
担当:新倉まで

お問い合わせ心よりお待ち申し上げております!

それぞれに・・・最近読ませて頂いた書籍・・・ [ジュクチョーの独り言(コラム)]

こんにちわ、最近読ませて頂いた書籍集・・・
それぞれに主義・主張・立場・ポリシー・信念があり興味深く読ませて頂きました!

1444980816543.jpg

1444980805413.jpg

社会も指導する関係、政治系の本が増えてしまうことも事実ではあります!
それぐらい「政治」が停滞している気がしないでもありません…。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

コンテンツ事業部【WEB製作部門】 [ジュクチョーの独り言(コラム)]

こんばんわ、演習プリントと併せてイズム株式会社ではWEB製作も手掛け、
御社の広報宣伝のお手伝いをさせて頂いております。

logo_meijiuni.jpg

WEB製作部門では決済金額が比較的高額になることからお付き合いさせて頂くことになった「クラウドペイメント様」は、奇遇にも母校明治大学の決済でもお付き合いがあるようで、何かの「ご縁」を感じてしまったりしました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

教室の水槽(レッドカー・シュリンプ編) [ジュクチョーの独り言(コラム)]

こんにちわ、昨日再度「レッド・シュリンプ」を教室内の水槽に二匹入れました。

エビは「環境の変化」に弱いみたいで、とかくこの「レッドカー・シュリンプ」はなかなか難しいですねー?(これで3回目ですからね…。)

日本の国旗を連想させる「レッド-シュリンプ」塾生と同じく大切に育てていきたいですねー



理科離れが取り沙汰されている昨今ではありますが、こんな小さな水槽からも、光合成、水の循環、酸素、食物連鎖、淡水、海水、様々なことを学ぶ「キッカケ」になります。

週刊こども新聞、中高生新聞と併せて勉強へのキッカケ作りにしてもらえたら甚大です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

そーだったのか? [ジュクチョーの独り言(コラム)]

不正確な知識(情報)は知識(情報)ではない
これは私の中の「信念」(ポリシー)の1つであるのですが、

少年よ!大志を抱け!で終わりなのかと思ったら、正確には「この老いぼれの私のごとく野心を持て!」が続いていたんですな?

私はアメリカ人はあまり好きではないのですが、クラークさんも「謙虚さ」を持ち合わせていたのではないですかー?(驚き)

中秋の名月… [ジュクチョーの独り言(コラム)]

今晩わジュクチョーの新倉です。

今月の一曲は中秋の名月にふさわしい「In the Moonlight」です。

秋は「食欲の秋」「読書の秋」「学問の秋」でもあります。

塾生の皆さん、頑張りましょうねー[パンチ]

nice!(0) 
共通テーマ:学校
Powerd By イズム株式会社 googled78f24d99a2929a8ブログを作る(無料) powered by So-netブログ