So-net無料ブログ作成
検索選択

照明 [設備概要]

3.11震災後「電気」に対する意識がかなり高まりましたが、
当塾の照明は「昼光色の間接照明」だけを 使用しております。DSC_0369.jpg

というのも、蛍光灯などの250ルクス以上の光を15分以上浴びていると「脳が覚醒」してしまい、入眠時間が遅くなるからです。

現代社会はコンビニエンスストアなどが24時間営業をしていたり、ネオンの照明、
自動販売機の照明など「生活リズム」を狂わせる「光」が巷に溢れています。

通常「塾」というと夜間に通うことが多い場所ですし、宿題忘れ(笑)などで遅くまで居残ったりすることもありますので、当然、入眠時間が遅くなれば、通塾する子供達の「生活リズム」にいい影響を与えるはずがありません

「やる時はやる」これは仕事も勉強も基本ですが、家に帰宅したら、明日の準備をしてお風呂に入って寝るそんなメリハリのある子供達になっていってもらうための、一助となれば幸いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powerd By イズム株式会社 googled78f24d99a2929a8ブログを作る(無料) powered by So-netブログ